外耳炎

夕べ・・・ロビンが耳をポリポリ掻いてました

めくってみたら傷になって赤くなってるww

DSC_7932 (450x301) (450x301)


こちらは反対側の耳・・・・綺麗です


DSC_7943 (450x301) (450x301)


今朝、病院へ・・・

がっちゃんも一緒に連れて行ったら、やっぱり汚れてました

耳の毛を抜いて洗浄&お薬をつけてもらいました


DSC_7945 (450x301)


先代犬はしょっちゅう耳が悪くなって毎年病院通いだったので

ふたりは繰り返さなかったらいいけどね・・・


DSC_7942 (450x301)


ロビンはじっと我慢で先生に褒められたのよね^^


DSC_7927 (450x301)


がっちゃんはイヤイヤwしたので

ママの抱っこから看護師さんに抱っこを代わって貰いました

「がっちゃん、お利口ちゃんね」なんて言われてたけど

それがお目当てじゃないよね(笑)










見て下さってありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

お久しぶりで~す(^_-)凸

いつも 欠かさずお伺いしながら 
読み逃げしていて <(_ _)>スミマセン!

ロビンくんの外耳炎 
梅雨どき むせたのかなぁ~(。_。?)
我が家のクーチャチャ坊
空坊也は、毎月 両耳外耳炎治療に通っています。
茶茶坊は、ロビンくんと同じで片耳だけで・・・
慢性では、ないようですが
いつも 耳を掻いたり 頭を振ったりすると
即 お耳を調べて 早い目に治療に
出かけています。
ロビガジちゃんたち
慢性化しないように願っています。
お耳が蒸せる【梅雨】
うっとしい時期を お互い快適に
過ごしたいですね~(^_-)-☆

うちもパフィーがよく外耳炎になります。
元々耳毛が多いのでよく抜いてるのですが、油断するとすぐ蒸れちゃうのかな。
塗り薬と点耳薬は治っても捨てずにとってあるので、ちょっと位ならそれを使っちゃいます。
ポロンはそういうの、ないんだけどな〜。
ロビンくん、早く治りますように。

クーチャチャさま♪

クー坊ちゃんもよくお耳を上げて
中に風を通したりされてましたね~
垂れ耳ちゃんの悩みのたねですわww

ロビンは耳が油っぽいような気がします
たまに脱脂綿で洗浄剤をつけてふいてたのですが
梅雨に入って湿度があがったので
蒸れちゃったみたいです
今度は傷をつけないように気をつけないと・・

夏は色々健康面で気をつけないといけないことが多いですね

のりりんさま♪

パフィーちゃんもお耳が悪くなりやすいのですね
体質にもよるのでしょうか・・・
耳の毛が多いのは先代犬もそうでした
病院でも「お耳の毛、ボウボウだね」って言われましたよ
がっちゃんも耳毛が多いのですが
今回は外耳炎まではいってなくて良かったデス
気をつけないといけないなぁ~(>_<)

非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR