我家の禁句。。。

パパが仕事から帰って来たのに

がっちゃんがゲージから出てこなかった


DSC_8575 (450x301)


「どうしたんやろ・・具合悪いのかな・・・・・」

「がっちゃん、大丈夫か?」

パパの心配性がムクムク湧きあがってきた・・・マズイ


DSC_8562 (450x301)


「眠いだけと違う?」って私が言っても

「大丈夫か?大丈夫か?」とオロオロ


DSC_8565 (450x301)


・・なので

安心させようと思って、つい

「オサンポ行く?」と言ってしまった


DSC_8595 (450x301)


あっ・・・ほら、元気やん


DSC_8597 (450x301)


あっ・・・・・・・・


DSC_8603 (450x301)


しまった


DSC_8615 (450x301)


収まりがつかなくて、結局夜のお散歩へGO


DSC_8627 (450x301)


ふたりとも、引っ張らないのよww

興奮して幼稚園の教えが効かない

どこが具合が悪いのやら


DSC_8623 (450x301)
DSC_8625 (450x301)


「おやつ」「ごはん」「おさんぽ」

この言葉を言う時は、我家ではそれなりの覚悟がいるのです








見て下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

あーー( ̄∇ ̄)!!
分かるわぁ~☆
『ごはん・おやつ・おさんぽ』
それにプラスで『たべる?』『いく?』
って言葉もくまかめ家では、NGワード(^.^)
私も元気がないときなど、確かめるために
つい言ったりして後悔。。。
どこも一緒ですね~~~♪

元気に白い影にしか写ってない2人を見て朝から笑いました。
日本語はほぼ完全に理解してますよね。
電話の内容とかも耳そば立てて聞いてるし。
パパさんはがっちゃんにうまいこと誘導されてる?
可愛いなぁ、賢いなぁ、2人とも^o^

ぷまぴちゆきさま♪

うちも「行く?」はダメですね^^
ワンコって3歳児くらいの知能があるそうなので
思いがけない言葉にだけ反応したりしますね
「ちがう~ちがう~~」って訂正しても後の祭り。。。
解ってるのについ言っちゃいますよね~
同じなんですねww

ととママさま♪

王子はひょっとしてバイリンガル?
多国語が出来そう!
電話の会話も逃さないのですね^^
我家は留守番電話の音にロビンが反応してますよ
思いがけない反応をするので
いつも笑わせて貰ってます
ゲージから出てこないのも
がっちゃんの作戦かもしれませんね(笑)
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR