幼稚園~吠えを止める

今日はボスが予約して下さった

ポーセラーツなるものを体験してきました

白い無地の陶器に透明な柄の入ったフィルムを貼っていくのです

初心者なので1番簡単なのを

これを後で窯で焼いて下さるそうです

DSCN0518 (450x253)


お教室が終わってから地下鉄の駅までブラブラ歩いてたら

料亭っぽいお店がリーズナブルなランチをされてました


DSCN0521 (450x253)


ボスが以前「大阪ほんわかテレビ」で観たお店だそうで

せっかくなので、恐る恐る中へ・・・・


DSCN0519 (450x253)


目の前で揚げたての天丼セット1000円です


DSCN0520 (450x253)
美味しかった。パパ、ゴメンネ



親のレッスンに戻ると、私たちを見つけて息子達が柵越しに駆け寄ってきます


DSCN0531 (800x450)


嬉しくて興奮したのを抑える練習。

飛びつきたいのを我慢我慢。。。


DSCN0527 (800x450) (450x253)
DSCN0533 (800x450) (450x253)


押さえてるのは今年4月に入社された新人さん。

ハーネスを抑えながら「マテ」をされてたけど

ベテランのトレーナーさんが来られたら手を離してもピタッとマテてました

「お母さんもこういう風になって下さいね^^」って言われちゃった(汗)


DSCN0529 (450x253)
DSCN0524 (450x253)


今日は吠えを止める練習とがっちゃんのコマンドの練習をしました

ドーベルマンくんとバーニーズちゃんが隣りでウロウロww

近づいた時に吠えましたがペットコレクターですぐ止まりました


DSCN0534 (800x450) (450x253)


これからは吠えそうになる前に止めるのと

ペットコレクターを使う時に「ダメ」って声を出すようにとのご指摘。。。

声だけで止められるのはいつかな~
















見て下さってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR