涙焼けが良くなったみたい(^O^)/

がっちゃんの涙焼け撲滅への道・・途中経過でございます

DSC_9632 (450x301)

右側です。目じりの赤みが薄くなりました
7月22日
DSC_9202 (450x301)
8月12日                 
DSC_9626 (450x301)

左側wwへたくそにカットしたので変ですが赤みは薄れてます
7月22日
DSC_9201 (450x301)
8月12日                                 
DSC_9628 (450x301)

ちょっと良くなってきたようで嬉しいです

お手入れは「涙焼けクリン」で1日1回拭いてるのと
フードはサーモンラパンとアンデスポークを交互にあげてます

ポークは飽きてきたのか残すので
フリーズドライの鹿肉を砕いて水でふやかしたのを混ぜてます
食いつきがとてもいいです

素人考えなんですが、がっちゃんの場合
口の回りまで赤くやけるので
原因は食べ物かな・・って気がしてます

DSC_9638 (450x301)
DSC_9640 (450x301)

涙焼けが治っても、体を壊したらいけないので
1つに偏らず、いろいろ食べさせた方がいいのかな・・?

涙焼けばかり検索するので近頃よく「獣医さんが考えた鹿肉フード」の広告がでます
買った事ないけどあれってどうなんでしょう?
どなたか買われた方がおられたら教えて下さいませm(__)m
(今、広告出てないかな・・・)



ロビンの方は・・・

DSC_9637 (450x301)

ほとんどお手入れ要らずです
(2~3日に1回拭いて、伸びたら目頭の毛を切るだけ)
DSC_9633 (450x301)
DSC_9643 (450x301)

以前、ロビンが下痢をしたので病院に連れて行ったところ
フードが合わないかも。。。と言われ・・・
現在、病院で頂いてるフードにしています

しばらくしてから下痢の原因はひょっとしたら拾い食いかも?と思い直し
(道に落ちていた梅の実を咥えた)
また、がっちゃんのフードと同じにしたら、2~3日後にウンチが緩くなってしまいました

下痢の原因が本当にフードなのか検査はしてませんが
病院で頂いてるフードだけにすることにしました

でも、・・・金額が愛情じゃないけど・・・
フードのお値段があまりに違うのでロビンに後ろめたい気がします(親は助かるけど・・)

DSC_9634 (450x301)


なんて思ってないよね・・・考えすぎかな








見て頂いてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

ランフリーは本当、お札がヒラヒラ出て行ってしまいますよね。
ととも同じの食べてますが、いかんせん、大食いなので量が足りず、おやつバカ食いしてるのであまりランフリーが意味をなしていません。
涙やけ、永遠の課題ですね。

No title

こんにちは。
相変わらず コメント残さないまま
毎日 楽しく訪問させていただいています。

今日のロビンちゃんの一番下のお写真は
雅時間の 雅ちゃんに似ていますね。

ゲームしてみました。
ロビンちゃんを出したくて 20回以上しましたが
3回ロビンちゃんが出てきました。
がっちゃんも5回でてきてくれました。
また 今日も挑戦してみますね。

ととママさま♪

ホントにね~
これって言う原因が解ったらいいのですが・・・
今のところはフードとお手入れで何とかましになってます
おやつもなくすのは可哀そうだし。。。
コマンドの練習もフードだと熱心にならないんですw(>_<)

ぽてとさま♪

つたないブログを見て下さって
ありがとうございますm(__)m

雅隊長に似てるなんて光栄です^^
隊員にはダメだしされそうですが(笑)
確か・・パパワンが一緒だったと思います
異母兄弟(?)になるのかな?

ゲームもして下さってたのですね
自分で書いときながらお恥ずかしい(^^ゞ
親バカにお付き合い下さって
ありがとうございました

mackeyさま♪

うりちゃんは涙で濡れるほどなんですかw
ブログで拝見してたら解らないです
お手頃&お手軽のいい方法があったら嬉しいのにね~
今の所・・高い&メンドクサイ、ですが
これしか思いつかないので頑張ります

きっとスマホとかでするものなんでしょうが
ガラケーなので深夜にPCでしてますよ
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR