ミクニさんのハードル・・・(-"-)

「ミクニさんの室内ランでも行くか?」
朝、パパが突然言い出しました

「ロビン賢くなったし大丈夫やろ。お昼はカフェに行ったらいいし」

・・・・・!(我耳を疑ってしまいました)

今まで私が何べんお願いしても
「カフェは落ち着いて食べられないから」と拒否られてたのです
・・・・・どういう気持ちの変化?何かやましい事でも。。。?

とにかく、気の変わらないうちにGO
AM10時過ぎに到着しました


室内ランは貸し切り状態でした・・・ラッキー♪


DSC_0592 (450x301)
DSC_0590 (450x301)


クーラーの効いた涼しい部屋で走り回りました

それにしても、スタッフさんが出入りするたびにワンコラしてしまった
室内だと響き渡ってかなりうるさかったです


DSC_0522 (450x301)
DSC_0528 (450x301)
DSC_0534 (450x301)
DSC_0549 (450x301)


途中、練習の為にロビンだけ連れて2階ランから1階のショップへ・・
レジでお会計してる間オスワリ、マテ、をさせてたら
後からレジに並んだご夫婦が「賢いなぁ~ちゃんとマテしてるよ」と
言って下さったのが聞こえました

・・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。(感激) こんな風に言って貰える日が来るなんて!




カフェに移動しました

DSC_0600 (450x301)
DSC_0608 (450x301)
DSC_0603 (450x301)

シェパードちゃんやゴールデンレトリバーちゃんが見えると激しくワンコラ
おやつもペットコレクターも効きません(T_T)

口封じにワンコ用メニューを注文して食べさせたら
しばらくは大人しくしてくれました

DSC_0605 (450x301)

10~15分は黙ってたけど、誰かが動くたびに再びワンコラ!(汗)

ご迷惑なので、先に食べ終わったパパがロビンだけ連れ出してくれました
ロビンが見えなくなると、がっちゃんが吠えるのを止めました
私が食べ終わって、お会計して、外に出る間もダンマリ。。。アリャ?

パパに言ったらロビンも外で
2匹の小型犬にクンクン匂いを嗅がれても吠えなかったそうです
一人づつなら吠えないのかも?






やはり大型犬がたくさん来られるミクニさんは
我家にとってハードルが高いですww
ご来店のワンちゃんの中でダントツでうるさい
お店に来られた皆様(*_ _)人ゴメンナサイ

でも、いつか、平気で行けるようになりたいです目標!













ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

えぇぇぇ〜?MIKUNIに行ったんですか〜?T^T
2人共お利口さんになってますね。
MIKUNIのハードルが高い?
そんなもんなぎ倒して入ってますよ。^_^行ったら仲のいいスタッフさんに、うるさいよーって言われます。
カフェでも、お客さんに笑われ
レジではリードが絡まるくらい暴れて他の子に喧嘩を売ってます。
ランでは、あの子つり目で走ってると笑われてたけど、気にしない。
1人ずつだと・・でもうるさいT^T
秋にお会い出来る時に披露しますね。

ミクニに行って来たんですね~(^^*)
確かに室内ランでは、声が響きわたって
うるさいですよね!
わかる♪わかる♪
家にも似たようなのが2匹いるから(^0^;)
でも、どこに行ってもルク母さんと同じく
なぎ倒してズカズカと入ってます♪

1ワンずつだと、大人しいのね。
くまかめも、実はそうだったりします。
二人そろうと、相乗効果で余計にワンこら
合戦しちゃうんですよね~
こまった(^_^;)

ミレルロソ。さま♪

♪お名前が戻ってる^^(笑)

え~~そうなんですか!
ミレルロソ。さんちはお利口さんに
カフェで座ってたイメージしかないですw
みんなかちこかったですよ~

うちなんか駐車場からうるさかったので
入場拒否されたらどうしようって思ったくらいですわ
春にお会いした時よりがっちゃんはパワーアップしてます
外のランは心が折れてパスしちゃった
また、秋に集まられるのですか?
ロビ&ガジはかちこくなってるかな~~

ぷまぴちゆきさま♪

ミクニさんは日曜のせいか
開店すぐに行ってもたくさん来られてましたよ
以前よりお客さんが増えた気がする。。。
特にピレネー犬、ポインター、シェパードetc.
普段見ないワンちゃんがいっぱいで見惚れました

そうかな~?くまちゃんかめちゃんも
お利口さんにしてたけどな~~
ハードルをなぎ倒す勇気が要りますね
ひとりづつ連れて行って成功体験を積んだ方がいいのかな?
なんせ親の方がビビってるのです

No title

はじめまして!お里の後輩、ラルゴのままです。
よろしくおねがいします。

カフェのワンコごはんおいしそうですね♪
ミクニ、うちにもハードル高かったです。
一度いったんですが、ランはプー&ダックスさんが占領してて、カフェはいっぱいで断念して帰ってきました。

二人でお互い「守ってやるぜ!」って感じなんでしょうか?
いつも仲良しでいいですね。

ラルゴままさま♪

はじめまして
コメントありがとうございますm(__)m
ラルゴちゃんちもミクニさんに行かれたのですね
ランチは美味しかったはずですが
ワンコラが気になって流し込んだって感じでした(笑)
いつかは味わって食べてみたいと思いますw

兄弟仲がいいのでうれしいのですが
ワンコラも相乗効果なのが困りものなんです
非公開コメント

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR