がっちゃん、混合ワクチンのお注射に行って来ました



がっちゃんの混合ワクチン接種に行って来ました

ロビンはお留守番させたので、がっちゃんだけ

ひとりだと・・車の中でも・・・
がっちゃん
病院でも・・・
がったん

とっても大人しいがっちゃんでした

がっちゃん1

ロビンがいないとヘタレさんなのです
あ~ワンコラがないとこんなに楽ちんなのね

アレルギーは出なくて、今年も無事終わりました

DSC_6784 (450x301)

お家で夕方までまったり。。。

DSC_6793 (450x301)

今年のロビンの混合ワクチンは10月・・・

DSC_6791 (450x301)
DSC_6797 (450x301)


それまでに待合室でお利口さんで待てるようになろうね











見て下さって有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

食物不耐性?

ロビンのに血が混じってたので、

今朝病院に連れて行きました

おやつの食べさせすぎ・・って思いつつ

同じランフリーを食べてるマル友さんも調子が悪いと聞いたので

念のために血液検査もして頂きました


DSC_6580 (402x600)


膵酵素値、カルシウム値、ナトリウム値が少し高めだったのですが

問題にするほどではないそうでほっと一安心。

先生にフードの成分表を見て頂いてマル友さんの事も聞いてみました

すると、食物不耐性(主にタンパク質のアレルギー)の可能性はあるので

病院で頂いたフードに切り替えてみて様子を見ましょうという事になりました

もし、良かれと思ってたランフリーが原因ならショック。。。

今回の原因は以下が考えられるそうです

①食物不耐性
②膵炎
③大腸のポリープ
④異物を食べた
⑤新生物




点滴とお薬を頂いて帰宅。。。


DSC_6541 (450x301)


待合室では他の患者さんとワンコラ合戦をしたけど

診察室ではとってもお利口さんでした

元気なんだけどなぁ~










見て下さって有難うございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

反省してます

昨日、仕事から帰ってきたら
チョココーティングのバームクウヘンの空袋が転がってました

・・・・・アア~ヤッチャッタ・・・

でも、もう食べてしまって時間も経ってるし、ふたりとも元気だったので

・・・チョコは少しだから大丈夫やろう

と病院には行きませんでした

口の匂いを嗅ぐとがっちゃんは無臭でロビンだけ甘い臭いが・・・

食べたのはロビンだけかな・・?



今朝。。。

朝ごはんを食べて30~40分後に突然ロビンが吐きそうになりました

計2度・・何もでなかったのですが泡のようなヨダレが

・・・ええ?まさか!チョコ中毒?

試しにお散歩リードを見せましたがいつものように喜びません

・・・どうしよう、どうしよう

慌てふためいて病院へ連れて行きました

DSC_6140 (450x301)

血相を変えて病院で事情を説明してると

具合の悪いはずのロビンが看護師さんにワンコラ

「あれ?元気ですね・・」

診察して頂いたら体温がいつもより低いのと歯茎の血色が悪い・・

チョコの中毒の可能性はあるとのことだったので

残ったチョコを吸着して出してくれる点滴をして頂きました

後は腎臓と循環器のお薬を3日分頂いて帰りました




はぁ~
また、大騒ぎしてしまった

DSC_6145 (450x301)
DSC_6142 (450x301)
DSC_6143 (450x301)

ロビンは点滴をしてもらったせいか、いつもより元気です

DSC_6146 (450x301)

(パパに食べられないように)食べかけのバームクーヘンを戸棚に隠してました

その戸がきっちり閉まってなかったようです

・・・・・・

結局、意地汚い事をした母が悪かったのです

反省してます

・・・・・・

パパは

そんなとこに隠してたのか

呆れてました

・・・・・

反省してます








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

狂犬病のお注射です

昨日、ロビンの狂犬病のお注射に行ってきました

ついでにふたりのフィラリアの検査&お薬とフロントラインも頂いてきました

DSC_6139 (450x301)

病院の駐車場からワンコラ炸裂

待合室でもうるさいので病院のトリミング室で待たせて頂きました

ある意味VP待遇?・・・トホホ

診察台に乗ったらふたりとも大人しくしてお利口さんでした





「お家で自分で遊ぶくらいはOK、でもボール遊びとかは我慢してね

看護師さんに注意されたのに・・・

家に帰ったらボールを持ってきて鼻でツンツンしながら

「投げて、投げてww」って催促されました

DSC_6106 (450x301)
DSC_6107 (450x301)
DSC_6108 (450x301)
DSC_6105 (450x301)
DSC_6109 (450x301)

ちょっとくらい良いかな?・・って言う気持ちと戦いました

アレルギーは出ませんでした

DSC_6097 (450x301)

散り始めたさくら・・寒いせいかまだ残ってました

春は物入りですね







お注射がんばったでしゅのロビンに
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

一安心

今日はがっちゃんの診察日。

ロビンのワクチン注射も予定してましたが

お腹がP~~なので急遽そちらの診察をお願いしました


DSC_3710 (480x321)

牛皮のガムを久しぶりにあげたら、全部食べちゃったのが原因か?

持って行ったうんPには細菌や寄生虫はいないようなので

ビオフェルミンを頂きました

(ばっちい話ですみません

DSC_3708 (480x321)


がっちゃんはほぼ完治

明日からお薬を止めることになりました


DSC_3705 (480x321)


一安心ですが

これからは再発しないように気をつけないと









ブログランキングに登録しています
ぽちっとしてね


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR