お里帰りでプチ贅沢ランチ♪

今日はお里に帰りしてきました。

前回の美容から約1ヶ月と2週間。
モケってきたし、蒸し暑くなって来たので待ちわびておりました。


すっきりしておいで、ロビン!↓

でも、私が車に物を取りに行くと泣叫んだらしく
「ロビン、今日はどうしたん?」って優さんをびっくりさせてました。

・・・・マザコンに育てたのは誰?・・・ハイ、私です

DSC_5977 (450x301)

助けを求めるがっちゃん↓

DSC_5982 (450x301)

でも、美容中は兄よりお利口さんでした↓

DSC_5985 (450x301)




さて、本日のランチは
サラリーマンのささやかな楽しみ・・・ボーナスが出たので
フランス料理の「Matunami」さんに行って来ました

みらいさんのお店から並びに5軒ほど戻った角を曲がったところです。
徒歩1~2分。

入口が反対側にあるので、近いのに今まで知らなかったw

DSC_5995 (450x301)
DSC_6003 (450x301)

きさくなシェフと息子さんで、もてなして下さいました。

DSC_5998 (450x301)
前菜↓
DSC_5997 (450x301)
ひんやりスープ↓
DSC_5999 (450x301)
メインはヒラメとヒラメの玉子&ポテト↓
DSC_6000 (450x301)
マンゴーシャーベット↓
DSC_6001 (450x301)
固めてないプリン↓+コーヒーがつきます
DSC_6002 (450x301)

きさくなシェフ&パパがお話が弾んでました
お料理もとっても美味しかったデス
でも、パパも私も食べるのが早いので忙しかったかな・・・スミマセン(笑)

明日につづくw
 






ブログランキングに登録しています
ぽちっとヨロシクお願いしますm(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お里のつづき・・・要領の良い子、悪い子(--〆)

松尾大社からお里に戻ると・・・

ルキちゃん、にこちゃんとおふたりのママさんがおられました
あらっ上品でお綺麗な方

つい私も見栄を張ってしまい
「ロビン、最近かしこくなったのよ
と精一杯上品に振舞おうとしてたら・・・

ウガッw
突然、ロビンが大人しいルキちゃんに吠えかかってしまいました
コラッ何ゆうとんねん
思わずドスの効いた低い声で叱ってしまった

ロビン・・・こんな時に・・・(泣)ゴメンナサイm(__)m


DSCN1514 (450x253)


吠えるけど、ましになったんです
昔に比べたら・・・(←後は言い訳)


DSCN1523 (450x253)


一方・・ただ今グレ街道ばく進中のがっちゃんは・・・


DSCN1524 (450x253) - コピー

みらいさんの前ではとってもいい子なのでした
・・・要領いいわぁ~



気を取り直して・・可愛い小豆ちゃん↓
ちっちゃい連れて帰りたかった!


DSCN1511 (450x253)
DSCN1480 (450x253)
DSCN1526 (450x253)

イロイロありましたが・・
楽しいお里帰りなのでした(^.^)/~~~












見て頂いてありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

少し前なんですが・・お里帰り致しましたm(__)m

10日程前ですが・・・
お里に帰って参りました


約2ヶ月ぶりでおモケのふたりです↓

DSCN1473 (450x253)
DSCN1477 (450x253)


いつも行き当たりばったりのランチでしたが
気合いを入れて、ネットで調べたピザ専門店を予約してました
「イル・ピッコリーノ」
京都縦貫道「大原野」降り口のすぐ近くでした


DSCN1487 (450x253)

ホントに普通の民家を改造してるので
お店の前の駐車場が狭い!・・・他にもあるのかな・・?

DSCN1485 (450x253)
DSCN1486 (450x253)

AM11時に着いたのでガラガラでしたが
あっという間に満席になってました

DSCN1488 (450x253)
DSCN1489 (450x253)

ランチのセットをお願いしました
パパはスープセット(ピザ又はパスタ+スープ+ミニデザート+飲み物)
私は前菜セット(スープの代わりに前菜)にしました

DSCN1492 (450x253)
DSCN1491 (450x253)
DSCN1493 (450x253)
DSCN1494 (450x253)
DSCN1496 (450x253)
DSCN1497 (450x253)

窯焼きピザの味モチモチで美味しかったデス^^
でも、ちょっと塩辛いのでパパの高血圧が気になりました

ネットではボリュームたっぷりって書いてあったけど
我家は余裕で食べられちゃった(笑)


この後、ウン十年ぶりに「松尾大社へ」
車で20分位かかりました

DSCN1510 (450x253)
DSCN1506 (450x253)
DSCN1498 (450x253)
DSCN1502 (450x253)
DSCN1503 (450x253)

お酒の神様なんですね
久し振りに来てみたら、お酒の樽しか覚えてませんでした
車のお払い、厄払い、結婚式の記念撮影
地元の方が結構来られてて
観光地っていうより地元の守り神って雰囲気が強かったです

せっかくなので次は「苔寺」か「鈴虫寺」に挑戦するかな・・?

つづく・・・







見て頂いてありがとうございましたm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お里帰り~その2

ランチから戻ったらお里の駐車スペースにコルちゃんが!
ブログ「くまかめマルチーズ」の
ぷまぴちゆきさんご一家が到着されてました

くまちゃん、かめちゃん↓
DSC_4683 (450x301)
DSC_4700 (450x301) (450x301)

かめちゃんはとってもフレンドリー
うちの子達もかめちゃんを見習って欲しいわ
・・・でも、社交性のなさは親に似ちゃったかも

DSC_4706 (450x301)

ロビンはトリマー台がガタガタ揺れるほど震えてました
しっぽが落ちてます↓

DSC_4699 (450x301)

ロビンに比べたらがっちゃんは落ち着いてました

DSC_4705 (450x301)

くまちゃん↓
染めって初めて見ました!
なんせ、白髪染めしか知らないもので(^^ゞ
綺麗な色ですね

DSC_4703 (450x301)

くまかめちゃんもかめちゃんの方が落ち着いて見えました
下の子って要領がいいのかしら(笑)

DSC_4715 (450x301)

先に美容が終わって
くまちゃんのドライヤーをガン見するロビン↓
自分の時を思い出したのかブルブル震えておりました
こんなにビビリンチョのくせに外に出た途端にワンコラww
「あっ~もう1回キレイキレイして貰うよ!」って戻るふりをしたら大人しくなりました
・・・おっ、使えるかも^^(笑)

DSC_4708 (450x301)

お里で楽しいひと時を過ごさせて頂きました


ぷまぴちゆきさん、お昼を遅くしてしまってスミマセンm(__)m
いろいろ気を遣って下さってありがとうございます
楽しいご旅行を!








見て頂いてありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

お里がえり~

お里に帰って参りました


DSC_4662 (450x301)
DSC_4663 (450x301)

がっちゃんが珍しく、こまちママに愛想良くしっぽを振ってます
ママって解るのか?・・・それとも女子だから?

DSC_4643 (450x301)

こういう時はいっちょかみ(ロビン)が放っておきません

DSC_4646 (450x301)

またまた割り込んじゃいました

DSC_4649 (450x301)

がっちゃん、せっかくライバルを追いやったけど・・

DSC_4653 (450x301)

ママはがっちゃんに感心がないみたいだよ・・・残念デシタ^^

DSC_4657 (450x301)

美容のお時間です。
優さんが迎えに来てくれたよww
ロビン!頑張れ~!

DSC_4658 (450x301)
DSC_4660 (450x301)

あらま、そこまで逃げるか(笑)



ふたりを預けてからランチへ・・・
ずっと「十兵衛」だったけど、今日は祝日で混んでるよね。。。
・・・と言うことで、初めて中華に行ってみました↓

DSC_4673 (450x301)
日替わりランチ↓
DSC_4676 (450x301)
レディスランチA↓
DSC_4678 (450x301)

安くてボリューム満点!
お腹いっぱいになりました^^






見て頂いてありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

プロフィール

ロビガジ

Author:ロビガジ
ロビン
2010年7月8日京都生まれ。
男の子
がっちゃん
2012年2月15日京都生まれ
男の子

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR